

幻想郷の一日 プロローグ(第一話)

物語の登場人物
【主人公組】
博麗霊夢:【空を飛ぶ程度の能力】
いつも事件に巻き込まれたり妖怪になぜか好かれたりする体質の巫女さん。
------------------------------------------------------------------------------
霧雨魔理沙:【魔法を使う程度の能力】
時頼霊夢とともに行動したりいろいろな面で活発的に行動したりする。
普段は迷いの森のキノコなどを採取して生活している。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【紅魔館組】
レミリア・スカーレット:【運命を操る程度の能力】
吸血鬼であり、少なくとも500年は生きているというが、見た目はどうしても500歳には見えない。
メイドである昨夜や親友のパチュリー、妹のフランなどと生活している。
------------------------------------------------------------------------------
十六夜咲夜:【時間を操る程度の能力】
紅魔館の主であるレミリア・スカーレットに従うメイド。
時間を操ることができ、そのせいか時空まで操ることができるので紅魔館内の時空を操り外見より紅魔館内部のほうが広い。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【永遠亭組】
因幡てゐ:【人間を幸運にする程度の能力】
とにかく悪戯が好きで、いつも優曇華で遊んでいたりする。
一応これでも兎の中でも最年長だったりする。
------------------------------------------------------------------------------
鈴仙・優曇華院・イナバ:【狂気を操る程度の能力】
輝夜や、永淋、てゐ等に、いつも遊ばれていたりする。
てゐより年上に見えるが実は年下だったりする。
------------------------------------------------------------------------------
八意 永琳:【あらゆる薬を作る程度の能力】(天才)
優曇華をいじったり、薬の実験台にしたりする。
実は輝夜より強いかもしれない・・・???
------------------------------------------------------------------------------
蓬莱山 輝夜:【永遠と須臾を操る程度の能力 】
本来は月の姫様である。
永遠亭からほとんど出ないため、蓬莱ニートなどと呼ばれていることもしばし魔・・・。
ほとんどのことが、人任せ、永淋に頼りっぱなしだったりする。(エーリンエーリン助けてエーリン♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【八坂神社組】
東風谷早苗:【奇跡を起こす程度の能力】
かつては現代に住んでいたが神社の信興を得られなくなったため幻想郷に神社ごと引っ越してきた。
もともと高校生。
------------------------------------------------------------------------------
八坂神奈子:【乾を創造する程度の能力】
妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様。
いろいろな妖怪、人に対してフランクな性格で、誰とでも仲良くなれるような、神様。
------------------------------------------------------------------------------
守矢諏訪子:【坤を創造する程度の能力】
守矢神社に住んでいる本来の神様である。
神奈子に一度負けており、それから神社を乗っ取られても普通に暮らしていたりしている。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しめじめとした空気が漂う暑い夏。毎年よく雨が降り続く嫌な季節である。
だが今の空は青空。雲一つすら見当たらないとても良い天気であった。
一日や二日晴れならばまだよくあること。
だが、一週間もこの雲すら存在しない天気が続いている。
『この梅雨の時期に日照りが続くなんて普通は考えられない。』と、異変に気付いたある巫女がいた…。

霊夢「なんだか雲行きが怪しいわね・・・。」
魔理沙「まぁ、少し変な雰囲気だが、いつもと変わらないんじゃないか?」
霊夢「これのどこがいつもと変わらないのよ。」
魔理沙「ただ単に日照りが続いてるだけじゃないか。」
霊夢「まったくあんたはのんきなんだから・・・。」
魔理沙「霊夢には言われたくないぜ。」

そう、幻想郷はここ1週間ずっと日照り続きだった――――。

時同じく紅魔館

レミリア「咲夜~。」
咲夜「はい、お嬢様なんでしょう?」
レミリア「なんか日照り続きで暇~。」
咲夜「そう言われても何かすることも無いんですけどね・・・。」
レミリア「そうだ!咲夜、霊夢でも呼んできてよ。」
咲夜「いいですけど、何故ですか?」
レミリア「行きたくてもこうも日照り続きじゃ、いけないもの。」
咲夜「ここへ連れてくるという理由は分かりましたが、何故霊夢なんですか?」
レミリア「もちろんそれは、霊夢にこの日照りの謎を解明させるからよ。」
咲夜「霊夢が引き受けますかね・・・。」
レミリア「私の頼みなんですもの、聞かなければいけない運命なのよ。」

して同じく八坂神社

諏訪子「早苗~熱い~日照り続きで熱いよ~。」
早苗「諏訪子様、わがままばかり言わないでくださいよ、私だって熱いんですから。」
神奈子「まったく諏訪子は問題児だな。」
諏訪子「む~神奈子言ったな~!」
神奈子「怒らない、怒らない。」
早苗「神奈子様も諏訪子様にちょっかいを出さないで下さいよ~。」
神奈子「はいはい、それにしても本当に日照り続きで熱いわね~。」
諏訪子「あーぅー熱いよ~。」
神奈子「麓にある博麗神社のあの巫女、博麗霊夢にでも解決させようか。」
早苗「でも、どうやってさせるんですか?」
神奈子「あれをこうやってこれを・・・・」

時同じく永遠亭

輝夜「ねー、永淋~暑い~何とかしてー。」
永琳「姫様、わがままは、言わないでください。」
優曇華「師匠、それにしてもこの暑さは、尋常じゃないですよ。」
永琳「そうね・・・確かに暑いわね・・・」
てゐ「優曇華~暑い~なんか涼しくして~。」
優曇華[姫様と同じような事を言わないでよ。」
てゐ「あーつーいー」
永琳「うーん、私で解決はしようとすれば、できるんだけど、いろいろと用事があるのよね・・・」
輝夜「あ!ひらめいた!」
優曇華「何ですか?姫様」
輝夜「優曇華!あの博霊の巫女に任せるのよ!」
優曇華「え?何故霊夢なんですか?」
輝夜「あの巫女ならいつでも暇をしてるでしょう?」
優曇華「なるほど・・・では、私は何をすればいいんでしょうか?」
輝夜「優曇華、あなたは、博霊の巫女に異変の事を伝えるのよ」
優曇華「わかりました、では、行ってきます。」

――――そして。
幻想郷のとある場所で・・・。

???「あーあ、暇だな~誰も来ないし・・・これだけ雨が降らないように、幻想郷中を暑く、日照り続きにしても、誰も来ないなんて!」

そう、ここで、一人つぶやく少女こそが、この事件の原因だった・・・。


次:二話→ 第二話

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Tenco!レート
プロフィール
東方非想天則:ハード当たり
るぅみあで活動中
REDSTONE:赤鯖
マビノギ   :トリアナ
ラテール   :サファイア
PSO2    :ship5
で活動中です。

るぅ

Author:るぅ
特に・・・

今まで幻想郷に迷い込んだ方々
今幻想郷に迷い込んでいる人数
現在幻想郷にいてる人数
検索フォーム
最新コメント
見たい年をクリック
最新記事
カテゴリ
ゆうかりん時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
絵(仮)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幻想郷の一日
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

リンク
相互リンク先
ぴたぴたの日常3
ゆきのべる。の部屋(仮)

Y.A様 日常日記。 ZERO様

京國堂

ж遠き日の幻想郷ж

狐の落書き帳

げいむ研究会

管理画面
