

幻想郷の一日 ~日照の原因の追及~ (第三話)

という事で小説3話です
2500記念これはテキストなだけなので特に意味はないですw

では、ここから始まります^^









物語の登場人物
【主人公組】
博麗霊夢:【空を飛ぶ程度の能力】
いつも事件に巻き込まれたり妖怪になぜか好かれたりする体質の巫女さん。
今回の異変も何故か巻き込まれる羽目に・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レミリア・スカーレット:【運命を操る程度の能力】
吸血鬼であり、少なくとも500年は生きているというが、見た目はどうしても500歳には見えない。
メイドである昨夜や親友のパチュリー、妹のフランなどと生活している。
今回の異変で外に出られず、霊夢を使って異変解決をしようとしている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
因幡てゐ:【人間を幸運にする程度の能力】
とにかく悪戯が好きで、いつも優曇華で遊んでいたりする。
一応これでも兎の中でも最年長だったりする。
------------------------------------------------------------------------------
鈴仙・優曇華院・イナバ:【狂気を操る程度の能力】
輝夜や、永淋、てゐ等に、いつも遊ばれていたりする。
てゐより年上に見えるが実は年下だったりする。
------------------------------------------------------------------------------
八意 永琳:【あらゆる薬を作る程度の能力】(天才)
優曇華をいじったり、薬の実験台にしたりする。
実は輝夜より強いかもしれない・・・???
------------------------------------------------------------------------------
蓬莱山 輝夜:【永遠と須臾を操る程度の能力 】
本来は月の姫様である。
永遠亭からほとんど出ないため、蓬莱ニートなどと呼ばれていることもしばし魔・・・。
ほとんどのことが、人任せ、永淋に頼りっぱなしだったりする。(エーリンエーリン助けてエーリン♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東風谷早苗:【奇跡を起こす程度の能力】
かつては現代に住んでいたが神社の信興を得られなくなったため幻想郷に神社ごと引っ越してきた。
もともと高校生。
------------------------------------------------------------------------------
八坂神奈子:【乾を創造する程度の能力】
妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様。
いろいろな妖怪、人に対してフランクな性格で、誰とでも仲良くなれるような、神様。
------------------------------------------------------------------------------
守矢諏訪子:【坤を創造する程度の能力】
守矢神社に住んでいる本来の神様である。
神奈子に一度負けており、それから神社を乗っ取られても普通に暮らしていたりしている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火焔猫 燐:【死体を持ち去る程度の能力】
さとりのペットであり、怨霊や、妖精のゾンビを操ることができる。
死体や、怨霊を操る術等は自分の努力で身に付けた。
本名で呼ばれる事を嫌い、皆にお燐と呼ばせている。
------------------------------------------------------------------------------
霊烏路 空:【核融合を操る程度の能力】
ある、神様によって、八咫烏(太陽の力を持つ神)の力を吸収(フュージョン)したことにより、
核融合、核分裂ができるようになった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あらすじ?
紅魔館の主、レミリアによって、異変の解決を頼まれた霊夢、異変を解決すべく、聞き込みを開始する事に・・・。

幻想郷の一日 第3話 ~日照の原因の追及~

レミリア「じゃ、霊夢、『聞き込み』頑張ってね。」
霊夢「はいはい、わかったわ。」
霊夢「と、言っても『聞き込みをする』と、言っても何処から行けばいいのよ・・・。」
レミリア「まずは・・・。」


その頃永遠亭では。

永琳「じゃ、優曇華お使い頼むわね。」
優曇華「解りました、師匠。」
てゐ「道中気をつけてね。」
優曇華(あら・・・てゐが心配してくれるなんて・・・??)
てゐ「どうしたの?優曇華?」
優曇華「い、いや、てゐが『気をつけてね』なんて言うからさ・・・。」
てゐ「ん、んぇ?特に特別な意味はないよ?」
優曇華「そ、そう?なら、いいけど・・・。」
輝夜「てゐ?まさか、道中に罠でも仕掛けたんじゃないでしょうね?」
てゐ「えっ!?い、いゃ?そ、そんなことはないよ・・・?」
優曇華(なんだか心配になってきた・・・。)
永琳「とりあえず優曇華、行ってらっしゃい。」
優曇華「はい・・・。」


そして、霊夢は―――。

霊夢「やっと、八坂神社まで着いたわ・・・。 何でこんな山奥に神社を立てるのかしら・・・。」
早苗「何で、と言われましても、神奈子様がここに神社を移動させたので・・・。」
霊夢「あら、早苗居たのね。」
諏訪子「私も居るよー?」
早苗「あ、諏訪子様居たんですね。」
神奈子「私も居てるわよ?」
早苗「神奈子様、寝てたんじゃないですか?」
神奈子「寝ていたのは、認めるが、なんだか気配がしたのでな。」
早苗「はぁ、気配ですか・・・?」
霊夢「さしずめ、私の気配かしら?」
神奈子「多分そうだと思うが、もっと別の気配がした気がしたのだが・・・。」
霊夢「何よそれ。」
早苗「兎に角、何か用事ですか?霊夢さん?」
霊夢「えぇ、今回のこの日照続きの事について、『聞き込み』をしているのよ。」

同時に。
早苗「え?」
神奈子「ふむ。」
諏訪子「ふぇ?」

霊夢「ん?どうしたの?」
早苗「いや、な、何でもないですよ?」
早苗(神奈子様これは、あの作戦を使わなくても霊夢さんは動いてくれそうですよ?)
神奈子(そんな感じだな。)
霊夢「ん?二人とも、何をコソコソと?」

同時に
早苗「い、いえ何でもないですよ??」
神奈子「いや、特に何もない。」

霊夢「そう、それならいいけど。」
早苗「霊夢さんは、日照の『聞き込み』もとい、調査と、なることをしているそうですね。」
霊夢「まぁ、調査と言えば調査ね。」
神奈子「それなら、地霊殿の連中にも聞きこんでみたらどうだ?」
霊夢「んー、地霊殿は、後で行くわ。」
早苗「じゃあ、私が地霊殿に行って来ましょうか?」
霊夢「じゃ、面倒な事が減る事だし、行って来てもらうかしら?」
神奈子&諏訪子「早苗。」
早苗「はい?」

同時に
神奈子「大丈夫か?」
諏訪子「大丈夫?」

早苗「心配ですか?」
神奈子「もちろんだ。」
諏訪子「確かに心配だけど、早苗ならできるよ。」
早苗「心配ないですよ、私だって、一応巫女なんですから。」
諏訪子「一応って・・・。」
霊夢「地霊殿なら、あんたたち(神奈子、諏訪子)が知っている奴も居てるんじゃない?」
神奈子「ん?空(うつほ)の事か?」
霊夢「そうそう、あの傍迷惑な、核を使う地獄鴉事よ。」
諏訪子「空の事なら早苗も知ってるはずだけど?」
早苗「霊烏路さん以外にも、火焔猫さんも知ってますよ?」
霊夢「まぁ、あの事件が解決した後に地上に来てたからね。」
早苗「ですね~あの後、霊夢さんの神社に来てお話してましたからね。」
霊夢「そういえばそんなことが有ったわね。」
神奈子「まぁ、知っているなら特に問題はなさそうだな。」
霊夢「それじゃ、私は一度神社にもどるわ。 あ、そうそう、早苗」
早苗「はい?」
霊夢「地霊殿に行くまでに、いろんな奴らも居てるから、そいつ達にも、いろいろ聞いてみたら良いと思うわ。」
早苗「解りました。」
霊夢「じゃ、神社に戻るわ。」

――――。
こうして、霊夢は一度神社に、早苗は地霊殿へ向かうことになった。
”新しい情報”こそは見つからなかったが、協力者、早苗が加わることになった。
そして、日照の原因を見つけることはできるのか・・・。


~つづく~

予告:霊夢は神社にもどることに。
そして早苗は地霊殿へ向かうことに。
この、日照続は、いったい何が原因なのか、そして誰かが起こしているのなら、誰がやっているのか。

次回:第4話

~日照続きの謎~


次:四話→ 第四話

おかしなところがあったらコメント等宜しくお願いします。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Tenco!レート
プロフィール
東方非想天則:ハード当たり
るぅみあで活動中
REDSTONE:赤鯖
マビノギ   :トリアナ
ラテール   :サファイア
PSO2    :ship5
で活動中です。

るぅ

Author:るぅ
特に・・・

今まで幻想郷に迷い込んだ方々
今幻想郷に迷い込んでいる人数
現在幻想郷にいてる人数
検索フォーム
最新コメント
見たい年をクリック
最新記事
カテゴリ
ゆうかりん時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
絵(仮)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幻想郷の一日
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

リンク
相互リンク先
ぴたぴたの日常3
ゆきのべる。の部屋(仮)

Y.A様 日常日記。 ZERO様

京國堂

ж遠き日の幻想郷ж

狐の落書き帳

げいむ研究会

管理画面
