

幻想郷の一日 第六話 ~向かう巫女達、天と地行く末に~

と、言う事で4000HITしたので小説UPです






博麗霊夢:【空を飛ぶ程度の能力】
いつも事件に巻き込まれたり妖怪になぜか好かれたりする体質の巫女さん。
------------------------------------------------------------------------------
霧雨魔理沙:【魔法を使う程度の能力】
時頼霊夢とともに行動したりいろいろな面で活発的に行動したりする。
普段は迷いの森のキノコなどを採取して生活している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レミリア・スカーレット:【運命を操る程度の能力】
吸血鬼であり、少なくとも500年は生きているというが、見た目はどうしても500歳には見えない。
メイドである昨夜や親友のパチュリー、妹のフランなどと生活している。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フランドール・スカーレット【ありとあらゆるものを破壊する程度の能力】
レミリアの妹であり、495歳である。
好奇心旺盛であり、とても好戦的。
フランの能力は本来の力を使うと隕石ですら粉微塵にできる。
だが、能力の最大使用は姉のレミリアから禁止されている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パチュリー・ノーレッジ:【火水木金土日月を操る程度の能力】
紅魔館の主、レミリア・スカーレットの親友である。
知識は人一倍有るが、その大半が紅魔館の大図書館にある、書物から得たものである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十六夜咲夜:【時間を操る程度の能力】
紅魔館の主であるレミリア・スカーレットに従うメイド。
時間を操ることができ、そのせいか時空まで操ることができるので紅魔館内の時空を操り外見より紅魔館内部のほうが広い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チルノ【冷気を操る程度の能力】
紅魔館付近にある湖に住んでいる妖精。
氷の妖精であるので、氷精でも間違えていないかと思われる。
他の妖精に比べて、力を持つ妖精である。
強い力を持っていても、⑨じゃ、しょうがないよね!(アタイバカじゃないもん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東風谷早苗:【奇跡を起こす程度の能力】
かつては現代に住んでいたが神社の信興を得られなくなったため幻想郷に神社ごと引っ越してきた。
もともと高校生。
------------------------------------------------------------------------------
八坂神奈子:【乾を創造する程度の能力】
妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様。
いろいろな妖怪、人に対してフランクな性格で、誰とでも仲良くなれるような、神様。
------------------------------------------------------------------------------
守矢諏訪子:【坤を創造する程度の能力】
守矢神社に住んでいる本来の神様である。
神奈子に一度負けており、それから神社を乗っ取られても普通に暮らしていたりしている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
永江 衣玖:【空気を読む程度の能力】
礼儀正しく、良い人・・・人?
リュウグウノツカイで、あり、地震が起こる事等を人々、妖怪に伝えて回るのが仕事。
何となく、リリーホワイトにも似てる気が・・・(地震ですよー
------------------------------------------------------------------------------
比那名居 天子:【大地を操る程度の能力】【気質を見極める程度の能力(緋想の剣)】
天界に住み、現在では天人ではあるが、元々は、人間?だと思われ、名前は地子だった。
わがままな性格で、自分勝手。
緋想の剣は相手の弱点属性に変化すると言われている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
星熊 勇儀:【怪力乱神を持つ程度の能力】
萃香と同じく、鬼の四天王。
萃香も力、勇義も力・・・残りの2人は技と知識?
------------------------------------------------------------------------------
霊烏路 空:【核融合を操る程度の能力】
ある、神様によって、八咫烏(太陽の力を持つ神)の力を吸収(フュージョン)したことにより、
核融合、核分裂ができるようになった。
------------------------------------------------------------------------------
古明地 さとり:【心を読む程度の能力】
人や、動物、生きている物の心を読むことができる。
動物達には慕われるが、人や、妖怪にはあまり好まれない。
心を読むことができるが、あまり戦闘は得意じゃないみたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






あらすじ?

本来なら梅雨でじめじめしている季節、そのはずの季節に一週間に一度も雨が降らない、2日3日なら降らなくてもおかしくはないが、一週間はさすがに無い、その上雲一つすら見当たらない。

しかもだんだん気温は上がっていき、暑くなる一方。

これはおかしいと、幻想郷の住民達は思い始めていた・・・

そして、レミリアは咲夜を霊夢の所に向かわせ、紅魔館へ連れてくるように命じた。
そして、紅魔館へ向かった霊夢、そしてレミリアは霊夢に異変を解決してほしいと頼んだ。

そこから霊夢は、八坂神社(守矢神社)に着いてから、神奈子、諏訪子、早苗と日照の事について会話をし、後に、早苗が地霊殿へ行くことになった・・・

そして、霊夢が神社に戻った時に、優曇華が神社へやってきた。

早苗は地霊殿を目指し、地底深くまで潜っていた・・・
その頃霊夢は、優曇華と一緒に紅魔館へ行き八坂神社(守矢神社)に行って、神奈子、諏訪子、早苗と話したことをレミリアに伝えた・・・。

そして、霊夢は天界へ行くことになり、妖怪の山を登り、進むこと数十分、衣玖に出会い、一緒に天界に居てるある人物の元へと向かうのであった。

一方早苗は、勇義に出会い、地霊殿の場所を教えてもった。
そして、間もなく地霊殿へ・・・・



東方日照光
幻想郷の一日 第六話 ~向かう巫女達、天と地行く末に~



早苗「あら?あれが地霊殿かしら?」
勇義に言われた通りの方向に進み、地霊殿を見つけた早苗は早速、地霊殿の主、さとりに合うために地霊殿の中へ向かった。

早苗「外から見ても大きく感じましたが、中から見たらもっと大きく感じますね・・・。」
さとり「あら、いらっしゃい。」
早苗「あなたがさとりさんですか?」
さとり「えぇ、私がこの地霊殿の主、古明地さとりです。」
早苗「では、さとりさんさっそくですが・・・」
さとり「なるほど、地上で気温が上昇し続け、日照りが起こっている、そして、私のペットのお空が原因ではないか・・・?ですか・・・。」
早苗「え?まだ私話してませんよ?」
さとり「私の能力は、人や動物、いろいろなものの心を読むことができるの、そして、多分お空は今回の事とは無関係のはず・・・。」
早苗「どうして、無関係と、言えるんですか?お空さんの能力なら日照を起こしたりすることはいとも簡単だと思いますが。」
さとり「あの子はあれから、力を制御できるようになるまで特訓をしたみたいだし、この地霊殿の奥からもここ最近は出てないわ。」
早苗「なるほど・・・そうですか・・・。」
さとり「”ここまで無駄足になってしまった・・・”ですか。」
早苗「人の心を読むのをやめてくださいよ・・・。」
さとり「無駄足・・・ではないかもしれませんよ?」
早苗「え?それはどういう・・・」

こうして、地霊殿で、さとりから”ある情報”を手に入れて地上へ帰るのであった・・・。

そして、天界へ向かっていた霊夢は。

霊夢「で、天界についたのは良いけど、あの我がまま天人は何処に居てるのよ。」
衣玖「たしか、総領娘様はこの時間にはあちらに・・・。」

そして・・・。

天子「で?私が、緋想の剣を使って日照を起こしているんじゃないかって?」
霊夢「そうよ、あんたのその剣、気象を操ることができるんじゃなかった?」
天子「確かに操る事はできるけど、何で私なのよ。」
衣玖「総領娘様。」
天子「何?」
衣玖「多分、あの時の気象をおかしくしたり、地震を起こしたりしたのが原因かと・・・。」
霊夢「そう、それよ、あんたなら、”暇だったから” ”何となく”とかで、やりそうだし。」
天子「確かにあの時の私ならそういう事をしていたかもしれないけど、今は地上に行って遊びに行けるし、そんなに暇じゃないからそんなことしないに決まってるじゃない!」
霊夢「うーん・・・本当にあんたじゃないのね?」
天子「当たり前じゃない!」
霊夢「だとしたら・・・誰が・・・?」
天子「そう言えば、この前地上に行った時に・・・」

そして、霊夢も天界で、天子から”ある事”を聞いて地上へと、戻るのであった・・・。

一方紅魔館では

魔理沙「おーい、咲夜~、まだ図書館に入っちゃいけないのかー?」
咲夜「あなた、まだ分からないの?パチュリー様が良いって言うまで、入っては、いけないと言ったはずですが?」
魔理沙「そう言ってもな~暇なんだよ。」
咲夜「あら、そう、”暇”なのね?それじゃ・・・、あの子、妹様の相手でもしてもらおうかしら。」
魔理沙「妹様って・・・まさか・・・。」
咲夜「そう、そのまさかよ。」
魔理沙「さ、さぁチルノ~神社にでも戻ろうか。」
フラン「まーりーさー、あーそーぼー☆、いっくよー、スターボウブレイク☆」
魔理沙「え、っちょ、フラン!? こ、こうなったらマスタースパークだ!」

・・・・・

フラン「いたたたた・・・」
魔理沙「いたたたた・・・じゃないぜ、こっちは死ぬかと思ったぞ。」
チルノ「なんでアタイまでまきこまれなきゃいけないのさ!」
魔理沙「ぉ?チルノ無事だったか。」
チルノ「アタイはさいきょーだからだいじょーぶだけどなんかいろいろこわれたね。」
魔理沙「確かにこれは、派手にやりすぎたかな、って感じがするな・・・。」
レミリア「あなた達ね・・・さっき言わなかったかしら・・・パチェがいろいろやっているから静かにって・・・」
魔理沙「うぉっ!?レミリア・・・?何を構えてるのかな・・・?」
レミリア「スピア・ザ・グングニル!」



予告?
”ある情報” ”ある事”を聞いて、手に入れて、帰ってきた2人の巫女。
二つの情報が導き出す答えとは・・・

そして、騒いでいた魔理沙達を静かにさせる為にレミリアはグングニルを放った。
魔理沙達の運命は・・・


次回 東方日照光、幻想郷の一日 第七話 ~二つの情報、答えに行きつく道は~



次:七話→ 第七話


今回は続きを読むが有ります
↓↓↓↓↓
えっと、昨日更新出来なくてごめんなさいw

忘れていたんではなくて、いろいろ有ったものでw

それと、今回少し疑問に思う方も居てると思いますが
東方日照光
という名前を付けさせていただきました。

読み方は、とうほうにっしょうこう(どうでもいいw

という感じですw

ではでは、この辺で~
ひろっちの明日への旅は続く~

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Tenco!レート
プロフィール
東方非想天則:ハード当たり
るぅみあで活動中
REDSTONE:赤鯖
マビノギ   :トリアナ
ラテール   :サファイア
PSO2    :ship5
で活動中です。

るぅ

Author:るぅ
特に・・・

今まで幻想郷に迷い込んだ方々
今幻想郷に迷い込んでいる人数
現在幻想郷にいてる人数
検索フォーム
最新コメント
見たい年をクリック
最新記事
カテゴリ
ゆうかりん時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
絵(仮)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幻想郷の一日
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

リンク
相互リンク先
ぴたぴたの日常3
ゆきのべる。の部屋(仮)

Y.A様 日常日記。 ZERO様

京國堂

ж遠き日の幻想郷ж

狐の落書き帳

げいむ研究会

管理画面
