

幻想郷の一日 第七話 ~二つの情報、答えに行きつく道は~

明日から修学旅行なので、4500になってませんがUPしておきます。




博麗霊夢:【空を飛ぶ程度の能力】
いつも事件に巻き込まれたり妖怪になぜか好かれたりする体質の巫女さん。
------------------------------------------------------------------------------
霧雨魔理沙:【魔法を使う程度の能力】
時頼霊夢とともに行動したりいろいろな面で活発的に行動したりする。
普段は迷いの森のキノコなどを採取して生活している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レミリア・スカーレット:【運命を操る程度の能力】
吸血鬼であり、少なくとも500年は生きているというが、見た目はどうしても500歳には見えない。
メイドである昨夜や親友のパチュリー、妹のフランなどと生活している。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フランドール・スカーレット【ありとあらゆるものを破壊する程度の能力】
レミリアの妹であり、495歳である。
好奇心旺盛であり、とても好戦的。
フランの能力は本来の力を使うと隕石ですら粉微塵にできる。
だが、能力の最大使用は姉のレミリアから禁止されている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パチュリー・ノーレッジ:【火水木金土日月を操る程度の能力】
紅魔館の主、レミリア・スカーレットの親友である。
知識は人一倍有るが、その大半が紅魔館の大図書館にある、書物から得たものである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十六夜咲夜:【時間を操る程度の能力】
紅魔館の主であるレミリア・スカーレットに従うメイド。
時間を操ることができ、そのせいか時空まで操ることができるので紅魔館内の時空を操り外見より紅魔館内部のほうが広い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チルノ【冷気を操る程度の能力】
紅魔館付近にある湖に住んでいる妖精。
氷の妖精であるので、氷精でも間違えていないかと思われる。
他の妖精に比べて、力を持つ妖精である。
強い力を持っていても、⑨じゃ、しょうがないよね!(アタイバカじゃないもん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東風谷早苗:【奇跡を起こす程度の能力】
かつては現代に住んでいたが神社の信興を得られなくなったため幻想郷に神社ごと引っ越してきた。
もともと高校生。
------------------------------------------------------------------------------
八坂神奈子:【乾を創造する程度の能力】
妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様。
いろいろな妖怪、人に対してフランクな性格で、誰とでも仲良くなれるような、神様。
------------------------------------------------------------------------------
守矢諏訪子:【坤を創造する程度の能力】
守矢神社に住んでいる本来の神様である。
神奈子に一度負けており、それから神社を乗っ取られても普通に暮らしていたりしている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
永江 衣玖:【空気を読む程度の能力】
礼儀正しく、良い人・・・人?
リュウグウノツカイで、あり、地震が起こる事等を人々、妖怪に伝えて回るのが仕事。
何となく、リリーホワイトにも似てる気が・・・(地震ですよー
------------------------------------------------------------------------------
比那名居 天子:【大地を操る程度の能力】【気質を見極める程度の能力(緋想の剣)】
天界に住み、現在では天人ではあるが、元々は、人間?だと思われ、名前は地子だった。
わがままな性格で、自分勝手。
緋想の剣は相手の弱点属性に変化すると言われている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
霊烏路 空:【核融合を操る程度の能力】
ある、神様によって、八咫烏(太陽の力を持つ神)の力を吸収(フュージョン)したことにより、
核融合、核分裂ができるようになった。
------------------------------------------------------------------------------
古明地 さとり:【心を読む程度の能力】
人や、動物、生きている物の心を読むことができる。
動物達には慕われるが、人や、妖怪にはあまり好まれない。
心を読むことができるが、あまり戦闘は得意じゃないみたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




あらすじ?

本来なら梅雨でじめじめしている季節、そのはずの季節に一週間に一度も雨が降らない、2日3日なら降らなくてもおかしくはないが、一週間はさすがに無い、その上雲一つすら見当たらない。

しかもだんだん気温は上がっていき、暑くなる一方。

これはおかしいと、幻想郷の住民達は思い始めていた・・・

そして、レミリアは咲夜を霊夢の所に向かわせ、紅魔館へ連れてくるように命じた。
そして、紅魔館へ向かった霊夢、そしてレミリアは霊夢に異変を解決してほしいと頼んだ。

そこから霊夢は、八坂神社(守矢神社)に着いてから、神奈子、諏訪子、早苗と日照の事について会話をし、後に、早苗が地霊殿へ行くことになった・・・

そして、霊夢が神社に戻った時に、優曇華が神社へやってきた。

早苗は地霊殿を目指し、地底深くまで潜っていた・・・
その頃霊夢は、優曇華と一緒に紅魔館へ行き八坂神社(守矢神社)に行って、神奈子、諏訪子、早苗と話したことをレミリアに伝えた・・・。

霊夢は天界へ行き、天子から有る事を聞いて地上へ戻るのであった。

そして、早苗は、悟りから有る情報を手に入れて地上へ戻るのであった。

一方魔理沙達は、騒いでいた事に対してパチュリーが集中できなくて、困ると言う事を言っても言う事を聞かない為・・・・



東方日照光、幻想郷の一日 第七話 ~二つの情報、答えに行きつく道は~


早苗「よし、これでなんだか真相に近づいた気がしますねっ!」
さとり「とりあえず、お空に異常は無いと、あの神様に伝えておいてください。」
早苗「解りました、神奈子様と諏訪子様にお伝えしておきます。」

そして、早苗は地上に。

その頃霊夢は・・・。

霊夢「じゃ、私は帰るわ。」
衣玖「あら、もうお帰りに?」
天子「暇だから、適当に私の相手でも・・・」
霊夢「面倒だからパス」
天子「何でなのさ、どうせ暇なんでしょ?」
霊夢「これのどこが暇に見えるのよっ。」
天子「そんなの後回しにして、私の・・・」
衣玖「総領娘様、我がままはいけませんっ!」
天子「ふぅん、リュウグウノツカイごときが、私に指図すると?」
衣玖「そんな事を仰られても、現在地上では日照による、水不足や、気温上昇による、生物への悪影響等もあるので、何と言われようとも、止めますよ。」
霊夢「へぇ、人間の心配するんだ?」
衣玖「地上の人間や妖怪が居なくなってしまっては、私の仕事が減ってしまいますからね。」
霊夢「そう言う事ね・・・」
天子「それじゃあ、衣玖貴方が私の相手をしなさい。」
衣玖「構いませんよ?総領娘様が望むなら。」

衣玖「霊夢さん、私は総領娘様の相手をしなければならないので・・・」
霊夢「解ったわ、道案内有難う、大丈夫来た道を戻るから。」

こうして霊夢も地上へ戻る事に。

早苗「と、言う事です。」
神奈子、諏訪子「なるほど、お空は特に異常なしね。」
早苗「そして、さとりさんのペットがある方角で強い熱反応が有ったと言う事を言っていたそうです。」
神奈子「熱反応・・・ね・・・。」
霊夢「っと。」
早苗「あ、霊夢さんおかえりなさい。」
霊夢「ただいま。」
諏訪子「そっちはどうだった?」
霊夢「うーん、あの天人が地上に行った時に見た事のない、妖精っぽい感じの強い力を持つ者を見たとか言ってるのよね。」
早苗「もしかしたら、熱反応と関係有るかもしれませんね・・・。」
霊夢「熱反応?そっちも何か情報を?」
早苗「えぇ、さとりさんから、ペットがある方角で強い熱反応を感じたと言っていた、と仰っていました。」
霊夢「熱反応、か・・・で、その方角は?」
早苗「えっと確かあっちの・・・」

そして霊夢はその熱反応が有ったと言う方角へ向かうのであった・・・。

一方紅魔館では

レミリア「スピア・ザ・グングニル!」
魔理沙「それダメだって!危な・・・」
フラン「スターボウブレイク!」

・・・・・

フラン「よしっ!」
魔理沙「よしっ!じゃないぜ・・・」
フラン「えー?」
魔理沙「えー?でもない、これ、さっきより悲惨な状況になってるぜ?」
パチュリー「あなた達ね!ちょっとは静かにできないのっ!?」
魔理沙「うぉっ、パチュリー!?」
フラン「あっ、パチュリーだ。」
パチュリー「静かにしないなら出て行ってくれるかしら?」
レミリア「パチェ・・・調べごとは終わったの・・・?」
パチュリー「はぁ・・・レミィ!、魔理沙!、フラン!」

レミリア「なっ、何?」
魔理沙「ん?どうした?」
フラン「ふぇ?」

パチュリー「貴方達が五月蠅くて何も出来ないから、こうやって此処まで来て、静かにしてって言ってるのよ!」

レミリア「・・・悪かったわ、私も騒いでしまって・・・。」
魔理沙「むぅ、それは悪かったな。」
フラン「ごめんねパチュリー。」
パチュリー「もう、騒がないでね・・・。」
レミリア「咲夜」
咲夜「お呼びですか?御嬢様。」
レミリア「ここを片づけておいてくれるかしら?」
咲夜「解りました。」
魔理沙「んじゃ私は別の所でフランと遊んでおくぜ。」
咲夜「魔理沙?ここをこんな感じにしたのは、貴方も関係してると言うのに、何処かへ行こうと?」
フラン「えー?魔理沙と遊ぶのー!」
魔理沙「ほら、フランもこう言って・・・」
咲夜「せめて貴方がマスタースパークで開けた穴周辺の破片ぐらい片づけて行きなさい。」
魔理沙「しょうがないな、フラン遊びは後だ。」
チルノ「アタイったらさいきょーね」
魔理沙「お?チルノ無事だったのか。」
チルノ「アタイはいつだってさいきょーで、むてきだもん。」
魔理沙「そうか、それじゃ、最強で無敵なチルノよ、手伝ってくれないか?」
チルノ「いいよー」

こうして、紅魔館の騒ぎは収まり、静けさを取り戻した。


予告?
ある事と、有る情報2つが重なり一つの道が見つかった。
霊夢はとある方角で熱反応が有ったと言うところへ向かうのであった。


次回 東方日照光、幻想郷の一日 第八話 ~導かれし一筋の道~


次:八話→ 第八話

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Tenco!レート
プロフィール
東方非想天則:ハード当たり
るぅみあで活動中
REDSTONE:赤鯖
マビノギ   :トリアナ
ラテール   :サファイア
PSO2    :ship5
で活動中です。

るぅ

Author:るぅ
特に・・・

今まで幻想郷に迷い込んだ方々
今幻想郷に迷い込んでいる人数
現在幻想郷にいてる人数
検索フォーム
最新コメント
見たい年をクリック
最新記事
カテゴリ
ゆうかりん時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
絵(仮)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
幻想郷の一日
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

リンク
相互リンク先
ぴたぴたの日常3
ゆきのべる。の部屋(仮)

Y.A様 日常日記。 ZERO様

京國堂

ж遠き日の幻想郷ж

狐の落書き帳

げいむ研究会

管理画面
