

幻想郷の一日 第⑨話 ~決着日照の謎~

超久しぶりの小説?もどき?更新です☆☆


長い事小説?を更新していなくてすみませんでした。

いろいろな事情?により小説?の分がここまで長引きました。(期待してる人は・・・居ないと思うけど・・・?)

過去のお話は、ここからどうぞ~☆
第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  第七話  第八話


ではでは、どぉぞー



                 ↓↓↓

























登場人物

(重要な子)
日照 陽子:【暑さを操る程度の能力】
今回の物語で重要な鍵を握る少女。
性格はとても明るく、陽気であり、誰とでも仲良くなることができる。
だが、その能力のせいか、いつも一人で、暇を持て余している。


博麗霊夢:【空を飛ぶ程度の能力】
いつも事件に巻き込まれたり妖怪になぜか好かれたりする体質の巫女さん。
------------------------------------------------------------------------------
霧雨魔理沙:【魔法を使う程度の能力】
時頼霊夢とともに行動したりいろいろな面で活発的に行動したりする。
普段は迷いの森のキノコなどを採取して生活している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
十六夜咲夜:【時間を操る程度の能力】
紅魔館の主であるレミリア・スカーレットに従うメイド。
時間を操ることができ、そのせいか時空まで操ることができるので紅魔館内の時空を操り外見より紅魔館内部のほうが広い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チルノ【冷気を操る程度の能力】
紅魔館付近にある湖に住んでいる妖精。
氷の妖精であるので、氷精でも間違えていないかと思われる。
他の妖精に比べて、力を持つ妖精である。
強い力を持っていても、⑨じゃ、しょうがないよね!(アタイバカじゃないもん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東風谷早苗:【奇跡を起こす程度の能力】
かつては現代に住んでいたが神社の信興を得られなくなったため幻想郷に神社ごと引っ越してきた。
もともと高校生。
------------------------------------------------------------------------------
八坂神奈子:【乾を創造する程度の能力】
妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様。
いろいろな妖怪、人に対してフランクな性格で、誰とでも仲良くなれるような、神様。
------------------------------------------------------------------------------
洩矢諏訪子:【坤を創造する程度の能力】
守矢神社に住んでいる本来の神様である。
神奈子に一度負けており、それから神社を乗っ取られても普通に暮らしていたりしている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




チルノ「アタイがまだいてるよっ!」
霊夢「ん??」
魔理沙「ぉ??」
咲夜「・・・あ」
早苗「えっ???」

―――そして、始まる・・・。


チルノ「いくよっ!氷符「アイシクルフォール」」

チルノVS陽子


陽子「えっ?氷の滝??じゃぁ快晴「照る照る陽子」太陽の熱で溶かしてあげる」


チルノ「・・・カエルをこおらせてたときそのわざでとかしたんだ・・・それじゃあ・・・凍符「パーフェクトフリーズ」!」
陽子「なっ!?そ、それじゃ、これでっ!猛暑「熱風螺旋」これで貴方の氷は届かないっ!」
チルノ「まだだっ、氷塊「グレートクラッシャー」!!」
陽子「っつぁっ!?」
魔理沙「おぉ!あれこそ、弾幕はパワーだぜ!」
霊夢「なんて、破壊力なの・・・」
咲夜「あの氷精がこんな力を持っていたとは・・・」
早苗「すごいっ!すごいですっ!」
チルノ「へへーん、あんたがいくらまもろうとしても、アタイのこおりのかたまりはとけなかったねっ!さすがアタイさいきょーねっ!!」
陽子「いたた・・・やってくれたわね・・・。」
チルノ「あんたのこーげきなんかじゃ、アタイのこおりはとけないもんねっ!」
陽子「そう・・・溶けない・・・それじゃ、行くわよ」
チルノ「なにがきたって、アタイのこおりは・・・」

ひゅんっ

チルノ「えっ?」
魔理沙「なんだ!?今のは見えなかったぞ」
霊夢「それより、今のは・・・」
咲夜「早かったわね。」
早苗「あっ、みてください、チルノさんの氷が溶けると言うか、消滅?してますっ!!」

陽子「ふふ・・・天照「アマテラス」の威力はどう?」
霊夢「やっぱり・・・」
魔理沙「ん?『やっぱり』ってどういう事だ?」
霊夢「あれは、天照大神(あまてらすおおみかみ)の力を借りて出してる技よ」
魔理沙「あまてらす?」
霊夢「またの名を、天照大御神(あまてらすおおみかみ)まぁ、読み方は同じだけどね。」
早苗「と言う事は、神様の力を借りて、攻撃を?」
霊夢「そう言う事になるわね。」

陽子「流石に巫女だけあって詳しいね☆」
霊夢「『詳しいね☆』じゃないわよ、あんたがその力をどうやって手に入れたも気になるところだし、力ずくでも教えてもらうわ!」
チルノ「そんなの、アタイひとりで!」
魔理沙「チルノ、あの力を見ただろ、お前1人じゃ無理だ。」
咲夜「これは、私たちの力を合わせて・・・」
早苗「そうですよ!私たちの力を合わせればあんなの!」
霊夢「行くわよ!」

霊夢「もう一度っ!霊符「夢想封印」」
魔理沙「じゃあ、私は、魔砲「ファイナルスパーク」」
咲夜「行くわよ!幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」」
早苗「私はこれでっ!秘法「九字刺し」」
チルノ「アタイはこれ!冷符「瞬間冷凍ビーム」」

陽子「えっ、ちょっとぉ!?5人でとかっ!?」

・・・・・

チルノ「どーだっ!」
魔理沙「やったか?」
霊夢「いや・・・まだ・・・」
咲夜「まだね。」
早苗「え?そうなんですか?」

陽子「うぁー、危なかったっ!」

魔理沙「うぉ、全員の攻撃をたたきこんでも無理なのかっ!?」
霊夢「あれは、一瞬見えたけど、何かを使ったわ。」

陽子「ふふ、よく見えたね、須佐乃照「アマテラスとスサノオの誓約」を使ったんだよ☆」

霊夢「ふぅ、しょうがない、皆切り札を使うわよ!」
魔理沙「よし、やってやるぜ。」
咲夜「それ以外に方法はないわ。」
早苗「それじゃ、頑張りますっ!」
チルノ「あたいのさいきょーのカードをつかってやる!」

陽子「何をコソコソ話し合ってるかは、知らないけど、行くよっ!日照「フィールドオブサン」を使ってから、須佐乃照「アマテラスとスサノオの誓約」」

魔理沙「なっ!?」
霊夢「怯まないでっ! 「夢想天生」」
魔理沙「解った!じゃ、私も行くぜ!魔砲「ファイナルマスタースパーク」」
咲夜「では、私も、傷魂「ソウルスカルプチュア」」
早苗「いきますよ!大奇跡「八坂の神風」」
チルノ「アタイのこーげき!凍符「パーフェクトフリーズ」」

・・・・・・・・

陽子「きゅー・・・」

霊夢「ふふ、余裕よ・・・」
魔理沙「余裕って、霊夢お前もボロボロじゃないか。」
霊夢「何よ!こんなの・・・痛たた・・・。」
早苗「全員の力を合わせてやっとですね・・・。」
咲夜「これで、日照が収まれば。」
チルノ「アタイふっかーつ!」
魔理沙「うぉっ!?居ないと思えば、さっきの衝撃で一度消滅してたのか。」
チルノ「ふふーん、アタイはさいきょーだからやられないよ!」
霊夢「それより、これ、どうする?」
魔理沙「のびてるな。」
咲夜「のびてるわね。」
早苗「のびてますね。」
チルノ「びよーん。」

霊夢、魔理沙、咲夜、早苗「それ違うっ」
チルノ「あれ?ちがうの?」

陽子「痛たたた・・・。」
霊夢「やっと気付いたわね。」
陽子「まさか負けるなんて・・・」
霊夢「あんたの力は凄かったわ、だけど気になるのはその力はどこで、どうやって、いつ手に入れたかが、気になるのよ。」
陽子「この力はなんか知らないけど、いつの間にか使えるようになってた・・・かな?」
霊夢「いつの間に・・・(こんな妖精?まがいな様な子が?)」
陽子「とりあえず、力の制御が今は効かないの・・・どうやって使えば良いのかも・・・。」
霊夢「はぁ、しょうがないわね、神様の力なら使い方を教えてあげるから、神社までついて気なさい。」
魔理沙「お?そいつ連れて帰るのか?」
霊夢「とりあえず、この子が力を制御できるようにならないとこの日照りは続いたままになるんだし、とりあえず、一度帰るわ。」
魔理沙「おぅ、私も一旦帰るぜ。」
咲夜「私は、お嬢様に報告を。」
早苗「私も、諏訪子様と、神奈子様に報告を。」
魔理沙「じゃ、チルノは何を・・・ってあれ?居ない?」
早苗「あぁ、チルノさんならさっき何処かへ行きましたよ。」
魔理沙「そうか。」
霊夢「じゃ、一度解散。」

こうして、各自解散し、家路に着くのであった。

次回 幻想郷の一日 最終話 ~エピローグ~


第十話



※絵はぴたぁさん(リアル友人に描いてもらいました☆)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

お友達の絵ですか

絵が上手な友達が居て羨ましい(笑)

ほほう

(’’)+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tenco!レート
プロフィール
東方非想天則:ハード当たり
るぅみあで活動中
REDSTONE:赤鯖
マビノギ   :トリアナ
ラテール   :サファイア
PSO2    :ship5
で活動中です。

るぅ

Author:るぅ
特に・・・

今まで幻想郷に迷い込んだ方々
今幻想郷に迷い込んでいる人数
現在幻想郷にいてる人数
検索フォーム
最新コメント
見たい年をクリック
最新記事
カテゴリ
ゆうかりん時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
絵(仮)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
幻想郷の一日
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

リンク
相互リンク先
ぴたぴたの日常3
ゆきのべる。の部屋(仮)

Y.A様 日常日記。 ZERO様

京國堂

ж遠き日の幻想郷ж

狐の落書き帳

げいむ研究会

管理画面
